2016 5月21日 第5回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月21日、長良川にサツキマス釣行へ行ったきました。


2016S-8.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。

早朝0400頃から頑張ったけど・・・ボウズ。。

久し振りに生サツキは見たけど。

早朝から釣りが出来る時に会う漁師さん。

朝の0530頃に上流から下って来る。

おはようの意味を込めてお互い手を上げる。

漁師さん 「 どうだ? 」

自分 「 ダメ 」

漁師さん 「 今年はイカンなぁ~ 」 と言い残して下流のスバ網へ。

暫くして船外機を回して上って来る漁師さん。

自分 「 どう? 獲れた? 」

漁師さん 「 3本!! 」

自分 「 えっ~!? 見せて~ 」 と無理を言う自分。

流れがきつい中わざわざ対岸に船を着けてもらい ↓ ↓ ↓


2016S-9.jpg

ドン!! 軽く40オーバー


2016S-10.jpg

凄い!!


2016S-11.jpg

漁師さん曰く3本の内、1本は昨日の夕方以降で内2本は朝方の釣果とのこと。
実際1本は完璧に生きてた。

この何とも素晴らしい長良川のサツキマスを見てやる気スイッチON!!

漁師さん 「 これ見たら釣らなイカンぞ! 頑張れよ!! 」

自分 「 うん!! 」

腕がパンパンになるまでキャスト & トゥイッチ 頑張ったけどダメだったね。

諦めません釣るまでは・・・。

最後にスバ網の漁師さん素晴らしいサツキマスを見せてくれてありがとうございました。

では次回・・・。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する