2016 5月18日 第8回 トラウト釣行

どーも     OGU。     です。

5月18日、上村川 ( 達原渓谷 ) にトラウト釣行へ行ってきました


20160518-1.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


20160518-3.jpg

今回も一匹 だけど何とか岩魚を釣りました

■ロッド : シーマ・ワイズストリーム 54UL 
■リール: イグジストネイティブカスタム1003H
■ライン : VARIVAS SUPER TROUT アドバンス 5Id
■ルアー: マジックダートNATIVE5g (ヤマメ)

いつもは浪合 ・平谷 ・ 売木へと行く為に通過する達原渓谷。

今回は雨後と言うこともあり釣行することに。

谷が深く入渓Pが限られるので先行者で居なければチャンス大と思ったが、
今回は水高で釣り下ることが出来ず・・・。

入渓P周りを丹念に探るも・・・流石に叩かれ感は否めない。
釣り開始が昼間のドピーカンってこともあるし水温もね・・・。

これではイカンってことで危険を承知の上、ヤブコギ谷下り。

これが危なかった

案の定、足を滑らし4~5M滑り落ちて太い木に股がハマり何とか助かった
ロッド・リール・ウェーダーは運良くオールセーフ

イカンね、なめとったら、ロープ必至の安全第一で

だいぶ無理してたどり着いたP      


20160518-2.jpg

竿抜け抜群でした

写真のPで今回の岩魚は釣ったんだけど、1投目のマジックダートに4・5匹の岩魚がチェイス。
これはと思ったけど1匹ではさみしい限り

それと居ましたよ  この大淵に尺上アマゴが・・・
こちらにパーマークを見せながら悠々と泳いでたね。

「 おう? 何しに来た? 」って感じでビビりもせずに・・・。

一度だけお遊び反応は有ったけど相手にされず

リベンジ必ずだね  一雨後の早朝勝負

この他にも2・3良いP有りで昼間のドピーカンって割りにはイイチェイスが何度か有り。

「 達原渓谷 」 

ダイナミックで渓相の良いしね

本当にリベンジ必ず。

では次回・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する