2015 5月2日 第2回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月2日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


2015GW-1.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。。。

朝一テトラ際で ・ ・ ・ そんなに甘くないか ・ ・ ・

対岸ではサツキマスが釣れてたみたいだけど・・・。

今回、このポイントで釣りをしていたのは自分も含めて3名。
自分が一番上で対岸に2名。その一番下のアングラーさんの釣果。
自分はダウンの釣りが主流なのでやり取りの一部始終をガン見。

竿が曲がってランディングネットが入った瞬間 「おぉ~やった~お~お~ 」と
200mぐらい離れた自分の耳に歓喜声が聞こえてきた。

自分と2番目のアングラーさんが 『 おめでとう!! 』 の意味を込めて手を挙げる。
何かいい光景だったな。

そのアングラーさんは人生初釣果だったのか?久方振りの釣果だったのか?
余程、嬉しかったんだと思うな。

でも、その気持ち分かる。 去年の自分がそうだったからね。
自分は嬉しさの余り声も出なかったけどね。

やっぱいいわぁ~ 長良川のサツキマス。

自分はと言うと・・・フォトン75F(若アユ)・リュウキ70MDF・シュガーディープ90Fをロスト。
精彩を欠きまくり・・・。

フォトン・・・。 水位が下がってるんだからさぁ~その辺、考慮してルアーセレクトしなイカンでしょ~
チヌークが何十個、買えるワケ。

リュウキ70MDF・・・。 これは沈み根をタイトに攻めた結果としても・・・

シュガーディープ90F・・・。 まぁ~これもより深くディープに攻めた結果としても・・・

ホント、フォトンハイタダケナイ。。。。。

GWだからと言って浮かれていてはイカンよ。

しっかり地に足付けて頑張りたい。


2015GW-2.jpg

では次回・・・。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する