2011  5月29日 第11回 サツキマス釣行

どーも      OGU。     です。

5月29日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました 


CIMG1682.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 1匹 釣りました  (リュウキ70S DMレッドベリー)


CIMG1675.jpg

とうとう念願のサツキマスを釣った と思ったが ・ ・ ・


CIMG1672.jpg

体調が30cmしかなく、なんとも微妙なところ…。


CIMG1673.jpg

モドリなのかサボリなのか…素直に喜べず…

去年、長良川で釣ったシラメ 本流アマゴ  


P1000988.jpg
 
P1000990.jpg

この魚とは明らかに違うけど ・・・


CIMG1674.jpg

ムム・・・ 

恥ずかしながらこれまでずっとボウズだったため

やはり35cm以上の、自分が納得できるサツキマスを釣って

歓喜の声をあげたかった・・・。

というわけで

今回の釣果は「 モドリ 」としてカウントしないこととする。

おまけ

自分が釣った魚がまずいわけはないが

帰宅後、早速塩焼きにして美味しくいただいた。

身はうっすらサーモンピンクで、腹の中には何も入っていなかった。

次は35cmオーバーを・・・

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

LSDさんへ・・・

LSDさん。    お久しぶりです!!

サイズが微妙ですが、ありがとうござい鱒。

今年中に35cmオーバーのサツキマスを釣れるよう頑張ります!!

これからも温かく見守って下さい。

ではお互い良い釣りを・・・。

おめでとうござい鱒。

ω・`)…ご無沙汰しており鱒。LSDです


ぼkは実は・・・FFや渓流ミノーイングの方が
釣り暦が長くって・・・(最近川鱸
『あぁ~OGUさん・・・ドンマイw』と時折
拝見していたのデス。

立派な戻りでつね?(スモルト&パーマーク
素晴らしい!ナイスフィッシュ!
ω・`)ノシ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する