2012 5月19日 第9回 サツキマス釣行

どーも!! OGU。 です。

5月19日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


CIMG1653.jpg

釣果はまたしてもボウズ…。

しかし、今回はこれまでになくサツキマスに近づきました!
なぜなら、自分の上流に入ったアングラーさんがサツキマスを釣ったから!

そのアングラーさんとは以前このポイントで知り合い、顔見知り。
その日もいつも通り挨拶を交わし、そのアングラーさんは上流へ…

しばらくしてふと上流に目をやると魚とファイト中のアングラーさん。
「ニゴイかな??」と思ったが、いつもと様子が違う!?
慎重にやり取りして、見事サツキマスを釣り上げた。

サイズは35センチと小ぶりだったが、体高があり綺麗なサツキマス。

写真やネットでは何度も見たことあるが

現場で生のサツキマスを見るは初めてで大興奮!!

これは十分にチャンスがあるとかなり粘ったが…ボウズ…。

本当に残念…。

最終的に、そのアングラーさんは2バイト1キャッチだった模様。

羨ましい限り…。

それにしても
あのサツキマスは自分の目の前にいた訳で…
タイミングは良かった訳で…
運も実力な訳で…
その実力がない訳で…

では次回…。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ポパイさんへ・・・

ポパイさん。    お久しぶりです!!

コメントありがとうございます。

サツキマスを釣るまでは絶対に諦めません!!!

シーバスの件ですが、10フィート&2500以上のリール、ラインはPE1号で30g程度のメタルジグ・バイブであれば50M超えてくと思います。

リールの性能についてはカゴリールでは厳しいかもしれません・・・
ダイワであればブラディア以上の性能は欲しい所ですね。

お互い安全第一で良い釣りしましょう♪

おしかったですね

もう少しですね。がんばってください。
僕は、福井の福井港で昨晩初釣りしてきました。
隣のおじさんのクーラーボックスには30~60cmのシーバスを青イソメで50M以上遠投して吊り上げていました。僕のシーバスロッド、ルアーリールでは、そこまで飛ばず坊主・・・
やっぱリールの性能ですかねぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する