2012 4月9日 第2回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

4月9日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


P1010581.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。

まだ早いかな??


P1010582.jpg

Fミノー・Sミノー・Dミノー・スプーンと一通り攻めるも反応なし。

最後にバイブレーションをキャスト・・・ 「 ゴン!! 」

キター!? 

喜んだのも束の間、すぐにサツキマスではなくニゴイのスレだと気づく・・・

この太くて強い流れの中では何ともならず魚が流れに乗ってしまい2000番のリール
では巻くこともできず・・・ドラグを締めてもただひたすら引きずり出されていく・・・

なかなか外れない!!

PEとリーダーの結束部分でも切れない!!

去年の二の舞になるのは御免とあの手この手と外そうと試みる。

去年はスプールごとライン(ナイロン8lb)をニゴイに持って逝かれてしまった。
今年は気合いをいれてPEラインに替えたばかり、これでまたスプールごと持って
いかれてしまったら大出費!!!

格闘すること20分余り、何とか外れてくれた。

PEライン、ルアー共に無事で一安心。


P1010583.jpg

今年こそサツキマスをこの手に・・・

では次回・・・。
 

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する