2011 12月13日 第30回 シーバス釣行 (伊良湖シリーズ第11戦)

どーも     OGU。     です。

12月13日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました 

今回の釣行は夕マズメ~夜にかけての勝負   

早目に釣り場に着きそうだったので、ヒグチ釣具店に立ち寄ることに。

何気なくルアーを物色していると・・・  

レプトンのウェーブマスターがあるではないか   

有無を言わさず即購入 


P1010414.jpg

レプトン   ウェーブマスター 185   ( ヒグチチャート )

遂に手にすることが出来ました  前々から160では無く185が欲しかったので 

しかも、ヒグチチャート    本当に最近、ツイている 

凪の恋路が今か楽しみでしょうがない   

釣りの方はと言うと、前回とは打って変わって凪凪の伊良湖岬。
(ウェーブマスターは使用せず)

P1010397.jpg

全く風が吹いて無かった・・・


P1010399.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 1本 釣りました  

40cm  ( ペニーサックTG・渥美メロン )  はと言うと・・・ ありません 

上げベタで大岩の上で釣り上げ  を撮ろうと思った矢先

一瞬手を離してしまい、逃げられてしまいました    残念  

凪の時はペニーサックみたいに水押しが大きい方が分があるかと思う。

最後に ・ ・ ・ ・ ・

12月8日、伊良湖シリーズ第9戦で

殉職したと思われた「ニューシートプス・渥美メロン」を

西磯で発見   

最近、本当に本当にツイている 

P1010402.jpg

今回は幸運にも下げ潮&凪で波がなかったおかげで、見事5日ぶりの救出に成功した。

写真からも分かるように、愛用のロングシャンクのフックがガッチリかかっていた。

西磯といえば、波が大きく強烈なのが特徴だが・・・

P1010406.jpg

とにかくフックがガッチリ かかっていたおかげで

流されることなく、片目を失いながらも、また奇跡的に僕の元に戻って来た。

運命を感じずにはいられない・・・

おかえり 
ニューシートプス渥美メロン

まだまだこのツキ我にあり!!

では次回・・・。


~おまけ~

釣り終わりで片付けている時、

シーバスパーティーでも優勝経験のあるアングラーさんに

「OGU。さんですか?」と声をかけてもらった 

いい情報交換もでき、良い出会いだった 

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

伝道師さんへ・・・

伝道師さん。   どーもです!!

いつもコメントありがとうございます。

そうですね!!  自分も運命を感じます!!

このルアーでスーパーランカーを仕留められるよう頑張ります!!

No title

私も釣りを始めてから散々ルアーをロストしてきましたが、ロストした後に再度再会したことはありません(>_<)
OGUさん、コレはきっと運命ですよ!
そのシートプスでまたデカイの釣っちゃって下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する