2011 5月28日 第9回 シーバス釣行

どーも      OGU。     です。

5月28日、の中、天白川にシーバス釣行へ行ってきました。


P1010021.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 3本釣りました 


P1010020.jpg

    1本目  37cm   ( レンジバイブ80ES RH )

18時前後のまだ明るい時間帯に、バイブ早巻きでのヒット 


P1010022.jpg

    2本目  46cm   ( ショアラインシャイナーSL14F-G トランスイワシ )

立て続けにミノーで久しぶりのヒット 

    3本目  70cm   ( ヨレヨレ RH )

暗くなった頃、明暗部にヨレヨレをキャストした瞬間、着水と同時にヒット 

かけた瞬間「おっ!これはいいサイズだな」と思い慎重にやりとり。

かけたポイントが約5~60メートルとかなり遠く、”引き”を楽しめた 

いつも強めのドラグ設定だが、心地良いドラグ音がする  

久しぶりにドラグを出す天白シーバス 

やりとりの中で「エラ洗い」があり、また水柱の大きさから70はあると確信 

無事にランディングし、久しぶりのいいサイズに興奮 

70cmは確実にある 

陸に上げてじっくり写真でも撮ろうと陸に向かおうとした瞬間、

ランディングネットの魚が大きくハネ、まさかの脱走   

興奮していたのと、早く陸にあがって写真を撮りたいとそればかりに気をとられ  

釣った後のケアがおろそかになっていたことに反省・・・ 
( オーシャングリップでランディングすればよかったかな・・・ )

ランディングネットを水につけた状態で、後ろ手に引きずるようにしていたので

あれでは逃げられてもしょうがなかったかもしれない。

それにしてもイキのいいヤツ・・・引きも最高だった

今回の天白川は10~20cmの食べ頃サイズのボラが入っておりいい雰囲気だった。

今年の天白川は期待できるかもしれない・・・。

では次回・・・。


テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

名港アングラーさんへ・・・

名港アングラーさん。   どーもです。

コメントありがとうございます。

また、このたびは貴重なご意見ありがとうございます。

ブログが原因でポイントが潰れることなど、もちろん僕の本意ではありません。

※ちなみに、ブログをするにあたり
 "ポイントを隠す"ということ自体考えたことがないので、
 名港アングラーさんがどの記事を指していらっしゃるのかはわかりませんが
 「公開しない理由」はもちろんありません。

ただ、ここは僕が個人的に更新している趣味のブログです。

このブログに何を書くかについて

誰かと何かを約束することは今後も一切ありません。


コメント欄で言い争うようなことはしたくないので

この件に関しての返信はこれで最後にします。

No title

返信ありがとうございます。
「釣り場は誰のものでもないと思います」
そう。 あなたの物でもありません・・・。
自分勝手な持論で場所取り戦争に巻き込まないでください。
ネットの情報でポイントが潰れたと言う事もよくききます。 ポイントを自分の力で探し、自分の魚を釣る。って事も釣りのだいご味のはず。
しかし、OGUさんが、これが俺のやり方。と言うのなら自分は何も言えませんし、何も出来ません。
ただその信念を貫くなら、これだけは約束してください。
今後、全てのポイントを公開してください。
全てのポイントを公開できないのならば、天白川の公開もおかしいと思います。
現に過去の記事でもポイント公開してない場所もありますよね?
その公開しない理由はなんですか?
仲間に迷惑がかかる? 本当に秘密の場所はやっぱり秘密? 色々な理由があると思いまが、
「懐を大きく持って大きな魚を釣る」
これじゃあ、おかしくないですか?


今後全てのポイントを公開してください。
それが出来ないのなら公開はやめてください。

長々と失礼しました。
お手数ですが、このコメントに対する返信をお待ちしております。

KAZUさんへ・・・

KAZUさん。   はしめまして!!

コメントありがとうございます。

いつもブログを見てくれてありがとうございます!!

これからも真剣に釣りをして少しでも参考になれば幸いです。

頑張ります!!

さすが

OGU。さん
はじめまして。
いつもブログ拝見しています。

すごく男らしいですね。尊敬します!
これからも参考にさせてもらいますね。

名港アングラーさんへ・・・

名港アングラーさん。   はじめまして。

コメントありがとうございます。

迷惑をかけて申し訳ありません。

ですが、これが僕のやり方ですのでご了承頂きたい。

そもそもどの釣り場も誰の物ではないはずです。

僕のブログを見て皆さんが良い情報を得て、良い釣りをしてくれれば幸いです。

誰よりも先に釣り場に行き
誰より先に釣り糸をたらし
最後の最後まで釣り場に残り
最高の一匹・一本を手にする。

これこそが、釣りの醍醐味ではないかと僕は思います。

「懐を大きく持って大きな魚を釣る」

これが僕の信念です。

生意気言って申し訳ありませが、よろしくお願いします。

No title

はじめまして。
ポイント名と、ほぼそれと解る写真のアップはやめていただけませんか?
これを見て人が殺到でもしたら天白川をホームにしている人が大変迷惑すると思うのですが・・・。
少なからず自分もその迷惑している一人です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する