2011 5月7日 第5回 サツキマス釣行

どーも      OGU。     です。

5月7日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました 


P1000992.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・  1匹  釣りました 


P1000988.jpg

27cm ( シュガーディープ 70F・メッキアユ )

サツキマス  モドリ  シラメ  本流アマゴ  

釣った瞬間は「サツキマス」かと思ったが、よく見ると種類がイマイチわからず・・・

以前釣った「アマゴ(渓流)」と比べてみても・・・


P1000305.jpg

顔付きはアマゴよりもサツキマスに近いし

パーマークは消えスモルト化している。

しかし、体高はサツキマスに比べて高くなく

なにより、サイズが 27cm と小さすぎる!


P1000989.jpg

自分の考えるサツキマスとはあまりにもかけ離れていて

もしこれが「サツキマス」だと言われても、イマイチ物足りないしさみしいような・・・

サツキマスにはもっと大きくあって欲しい 


↓ 「身」も微妙にサーモンピンク・・・


P1000993.jpg

なにはともあれ、今回この一匹を釣ったことにより

今までの自分の攻め方(釣り方)が間違っていないことを確認できたので

自信になった   

この調子で次回のサツキマス釣行を頑張りたい 


P1000990.jpg

この魚の正体が分かる方はご一報下さい 

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title

> これと同じように見えるのでアマゴかもしれません。
> http://blog.goo.ne.jp/fish_replica/e/124c42e874572b9d6e75b4f6b6a10e71

コメントありがとうございます!! 画像も確認しました。

アマゴのようですね。 本流と渓流とではだいぶ魚が変わってくるんですね!!

サツキマスを釣るまで諦めずに頑張ります!!!

No title

これと同じように見えるのでアマゴかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/fish_replica/e/124c42e874572b9d6e75b4f6b6a10e71
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する