スポンサーサイト


2010  10月9日  第28回  シーバス釣行  

どーも。     OGU。     です。

10月7日、矢作川にシーバス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


P1000423.jpg

矢作川デイゲーム。


P1000424.jpg

雨の中、頑張ったけど・・・


P1000425.jpg

何ともならず・・・

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

シンペンさんへ・・・

シンペンさん どーもです!

いつも貴重なコメントありがとうございます!

Yの件了解です。

自分もあきらめずにYに通いつめたいと思います!

H島も非常に興味深いですね。

I湖は…伊良湖です(笑)

I湖は僕にとっても未知数ですが

毎年11~2月に一発大物を狙いに行ってます。
(かなり遠いですが(笑)!)

今月はT川&S川で数釣りできればと思ってます。

Yには11月の良い潮周りの時にチャレンジしたいと思います。

また良い情報があればよろしくお願いします!!

お互い安全第一でいい釣りしましょうね。

No title

OGUさん どーも!

Yのベストシーズンは6月から8月のお盆休みまでぐらいですね。
僕がYに入り始めるのは4月末からですけど!

漁師さんの言っている事とルアーマンの言ってる事はどちらも正しいと思います。
例年10月に入ると産卵に向けて沖にでる固体と、鮎が落ちてくる頃に、
もう一回大型の固体がYに入ってくるパターンがあるんです。
その大型固体を狙って、潮周り見ながら週3
平日ナイトで頑張ってますよ。
但し、今現在の可能性は5%です。
10月は本当に厳しいです><

週末になるとH島の東港にデイ調査に出掛けてます、
東港はぼちぼち開幕しそうな雰囲気ですね。
来月はH島の沖堤が開幕するはずです。

僕にはI湖が良く判りません!!
どこですか?




シンペンさんへ・・・

どーも!!   シンペンさん。   お久しぶりです!!

いつも貴重なコメントありがとうございます!!

Tでの釣果おめでとうございます。 さすがですね!!

この前、Yに釣行した時にシジミを取っている人と話をしました。

その人はどうやら漁師さんらしく、スズキはもう落ちてこの川にはいないと言われました。

自分の仕掛けた網にも入らないと言ってました。( 網は川ではなく沖らしいです。)

その人曰く、7~9月がベストシーズンとのこと。

去年メーターを獲ったらしいです。

また別のルアーマンは、これから大物が来ると言っていました!

この先Yで可能性はあると思いますか?

別情報ですが、I湖でポツポツいいサイズがあがっていて

Pは西磯周辺らしいです。

またいい情報がありましたらよろしくお願いします!!

No title

OGUさん久しぶりです!

この時期のリバーは鮎が落ちて来ない限り、可能性5%です、特にデイは難しいですね><

先月末までは、ナイトでぽつぽつ上がりましたが、今はリバー通っても殆ど撃沈です!!

入るPも下げと上げで違います。
下げはY橋より下流50m~100mぐらいでN市側より入水です。
上げで入る場合は、T橋付近を攻めた方が良いですね。
潮周りですが、大潮は避けて中潮、小潮回りが良いとおもいますよ^^

昨日天白川に釣行行って来ました。
60くらいを1本獲りました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

