スポンサーサイト


8月12日  第30回  シーバス釣行

どーも      OGU。     です。

8月12日、KK05と天白川にシーバス釣行へ行ってきました   

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 3本 釣りました     KK05も 2本 釣りました  

今回は  を忘れてしまい      KK05の  で撮影しました。


Image033.jpg

   1本目   73cm  ( ローリングベイト 77 クリア )  今年、最長です  

顔のデカさが違います   


Image037.jpg

   2本目   48cm  ( ヨレヨレ RH )  ドリフトで ・・・  


Image038.jpg

   53cm  ( スライトエッジ チャート )  高速リトリーブで ・・・  


Image032.jpg

    KK05   60cm  ( ローリングベイト )  4ヶ月振りの納得の1本 


Image031.jpg

    KK05   55cm  ( ローリングベイト )      

今回の天白川もベイトの数が凄まじくシーバスがビビるぐらい  大漁発生  

ところが、前回とは違いシーバスの数も凄かった    

ボイルの数が半端なく、呆気に取られてしまう程だった・・・。 

シーバスゲームを数年、やらせてもらっているがこんなにも凄いボイルは始めて。 

どれだけ凄かったかと言うと水面を割ってボイルするシーバスが肉眼で何度も確認できた。

改めて自然の凄さを教えてもらった気がする。 こんな体験はなかなかできないのでいい経験になった。

釣りの方は、これだけのベイト、ボイルがあると食いが浅く (持論) 相当な数をバラシてしまった。

その中でも有効な釣り方は、やはりローリング系ルアーの早巻きで反射的に食わす方法が理に適ってると思う。 ( ミノー、シンペンで見せて追わせて食わすより勝負が早いと思う )

この経験を活かしてこれからのシーバス釣行を頑張って行きたい。

では次回 ・・・ 。





          シーバスカウンター          〇 3 〇     

 








テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ありがとうございます。

oguさんに紹介してもらったルアーを調べてみます。そして、信じて投げ続けます!

「目指せ一匹目!待っててスズキちゃん」で頑張ります!

貴重な知識ありがとうございました。

Re: No title

はじめまして!! ぽじろーさん。

コメントありがとうございます。

ワンダーの選択は間違ってないと思います。

最低限のルアーとして、ローリングベイト77(パール系)、ヨレヨレ(パール系)、バイブレーション(10~15g)、Fミノー(ウォブリング系9~12cm)がオススメです。

お手頃なのは、マーズ32(ワーム) + 静ヘッド(10~15g) です。

後は、自分の選んだルアーを信じて投げ続けること!! + そのルアーに魂を込めること!!

お互いにいい釣りしましょう!!




Re: 8月12日  第30回  シーバス釣行

HUNNYさん どーも です。

いつもコメントありがとうございます!!

いい報告、期待しています!!!!

No title

ブログ拝見しています。今日、僕も天白川で多分同じ状況に出くわせました。スズキに追われるボラで終始小波がやみませんでした。ワンダー80のメタリックイワシで最初にかかったのが最後、あげるときルアーごとバレて、川にもシーバスにも悪いことしました↓↓僕にとって始めてのシーバスになるはずだったのに。。。
まだ釣りもシーバスも始めたばかりなのでこのブログから勉強させてもらってます。そこでお願いがあります。僕は今学生で金欠なのですが、最低限そろえておくと良い(最低限のシチュエーションに対応できる)ルアーを教えていただけませんでしょうか?ogu兄さんお願いします。

8月12日  第30回  シーバス釣行

OGU。さん、どもです^^

画像から嬉しさが伝わってきますね♪
ボイルの攻め方、勉強になりました。
もうそろそろシーバス出撃してきます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

