

2015 5月20日 第7回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。      です。

5月20日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

今回は1100からクロス屋さん待ちの90分、一本勝負。


008.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。

うぅ~ん。。。

朝一から腰を据えてやりたいね。

話はわ変わるけど、YでSランカーが出たらしいね。

何か、ムズムズ? ウズウズ? してキタ。

では次回・・・。

2015 5月13日 第6回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月13日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

今回は1200からの昼休み、45分一本勝負。


2015s-6.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。

手強い。 

本当に。

では次回・・・。

2015 5月8日 第5回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月8日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

今回は仕事の合間に・・・。
14時~15時までの60分一本勝負。


d-5.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


d-5-2.jpg

まさか!? 諦めた訳じゃあ無いよね。

では次回・・・。

2015 5月6日 第4回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月6日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


2015GW-3.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ 。 。 。

しかも今回の釣行は最悪の結果に ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

携帯電話を水没&紛失した後、車をブツけると言う大失態 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

注意力散漫 ・ 集中力皆無のクソタワケ。

まず川の真ん中に立ち込んで携帯を見る必要があるのか?ないのか?
何か、「 あの太くて強い流れの中で・・・ 」 とか格好付けて言ってましたけど・・・
そこで携帯を落としたらどうなるのか? 火を見るより明らか。
実際に手を滑らせて携帯を水没させ、一瞬の内に 「 あの太くて強い流れに・・・ 」
流されて紛失・・・。

チーン。

そんな集中力じゃあ~釣れるもんの釣れんでしょう。
・・・ って言うか集中して無いわね。  ターケー。

それから車もブツけるしね。

携帯のことが頭から離れ無かったのかもしれないけど、そんな時こそ注意しないとさ・・・

ね・・・。

去年、新車購入して大事に乗ってたのにね。
暇が有れば洗車して車内の工具・道具を整理整頓してさ・・・

現場に行く度に 「キレイに乗ってるね」なんて言われてさ・・・

バカヤロウ ( 泣 ) 。

長良川から瀬戸まで1時間半の帰路・・・自分が情けなくて。。。
穴があったら・・・。
 
車両保険 ( 単独事故 ) 入って無いしね。

車屋さんに見積もって貰ったら左側面2面、新品交換で50万。。。

チーン。。。

フォトンが何百個、買えるワケ。

愛妻に 「 相手を傷つけた訳じゃ無いんだし、命が助かったと思ってさ・・・ 」 と
慰めて貰い何とか正気を保つのがヤット。

今一度、気持ちを入れ替えて2015長良川サツキマス釣行に臨みたい。

最後に ・ ・ ・

罷り間違っても ・ ・ ・

長良川にサツキマス釣行へ ・ ・ ・

行くんじゃ無かった何て思ってませんから ・ ・ ・ ( 涙 )

では次回・・・。






2015 5月4日 第3回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月4日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


2015GW-4.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 


2015GW-5.jpg

サツキ嬢と思ったらニジさんでした。  ( バッハSP 04SRDY )

・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。。。

スプーンのS系からG系に換えて一投目にヒットするもすぐにバレてしまい・・・。

「 今のは・・・ 」 としばらく川の真ん中で頭を抱えこむ。
気を取り直してもう一度、同じ流れにスプーンを流し込んで連続ヒット。
慎重にやり取りしてネットイン。

「 よし!! 」 と思いきやニジサン・・・。

それにしてもネイティブよりのレインボーはいい引きするわ~。
しかもあの太くて強い流れの中だからね。

本流レインボーいいね!!

良い予行練習になったね。

次は・・・そろそろ。

では次回・・・。





2015 5月2日 第2回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月2日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


2015GW-1.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。。。

朝一テトラ際で ・ ・ ・ そんなに甘くないか ・ ・ ・

対岸ではサツキマスが釣れてたみたいだけど・・・。

今回、このポイントで釣りをしていたのは自分も含めて3名。
自分が一番上で対岸に2名。その一番下のアングラーさんの釣果。
自分はダウンの釣りが主流なのでやり取りの一部始終をガン見。

竿が曲がってランディングネットが入った瞬間 「おぉ~やった~お~お~ 」と
200mぐらい離れた自分の耳に歓喜声が聞こえてきた。

自分と2番目のアングラーさんが 『 おめでとう!! 』 の意味を込めて手を挙げる。
何かいい光景だったな。

そのアングラーさんは人生初釣果だったのか?久方振りの釣果だったのか?
余程、嬉しかったんだと思うな。

でも、その気持ち分かる。 去年の自分がそうだったからね。
自分は嬉しさの余り声も出なかったけどね。

やっぱいいわぁ~ 長良川のサツキマス。

自分はと言うと・・・フォトン75F(若アユ)・リュウキ70MDF・シュガーディープ90Fをロスト。
精彩を欠きまくり・・・。

フォトン・・・。 水位が下がってるんだからさぁ~その辺、考慮してルアーセレクトしなイカンでしょ~
チヌークが何十個、買えるワケ。

リュウキ70MDF・・・。 これは沈み根をタイトに攻めた結果としても・・・

シュガーディープ90F・・・。 まぁ~これもより深くディープに攻めた結果としても・・・

ホント、フォトンハイタダケナイ。。。。。

GWだからと言って浮かれていてはイカンよ。

しっかり地に足付けて頑張りたい。


2015GW-2.jpg

では次回・・・。



