2014 まとめ。

どーも     OGU     です。


総釣行日数   25日


シーバス 11日 / 4本


1212-h4.jpg

最大    81.5cm / 4.04kg    ( WM185 ヒグチチャート )

今年はこの1本で・・・。
来年は四の五の言わず恋路に張り付くか・・・。
あとYでも釣りたい・・・。

サツキマス 12日 / 2匹


satu-4.jpg

サンナナと・・・   ( スピアヘッド・リュウキ70S メッキアユ )


satu-15.jpg

サンゴー。     ( スピアヘッド・リュウキ70S メッキアユ )

苦節7年目にして の釣果に大満足

 サツキマス 
来年はオーバー40。

トラウト 2日 / 0匹


tr.jpg

来年は癒されたいね。


ブログをはじめて、丸7年が経ちました。

みんながこのブログを見て応援してくれたり、

コメントをしてくれたりしたことが励みになって

いい釣りをすることができました。

来年も、1本・1匹を大切に、

いい釣りをしていければ幸いです。

そしてなにより、このブログを見てくれている人たちが

来年もいい釣りをしてくれることを心から祈っています。

1年間、本当にありがとうございました  


それでは良いお年を ・ ・ ・ ・ ・   

では来年・・・。

2014 伊良湖シリーズ 第7戦 ( 12月26日 )

どーも     OGU。     です。

12月26日、伊良湖に竿収め釣行へ行ってきました

釣果は         


so-1.jpg

51cm  BARBAROSSA  ( BHコノシロ )  ウエストロックにて。

あれ  小さめのルアー持ってたんだね   リリース済み。

まぁ~釣ったんで良しとしよう

今年一年の釣行の無事と何不自由なく釣りが出来たことを心から感謝します

今年の伊良湖シーバスは                


D7-C.jpg

2014/02/26 ウエストロックにて。  57cm  ( ニューシートプス135 石門ボラ )
今年ニューシーで釣ってたね


d-4-1.jpg

2014/11/15 ウエストビーチにて。  66.5cm / 2.22kg   ( ノード150F RH )


1212-2h.jpg

2014/12/12 恋路にて。  81.5cm / 4.04kg   ( WM185 ヒグチチャート )


1212-h3.jpg

今年は何と言ってもこの魚だね   為せば成る、為さねば成らぬ何事も

合計 4本

まずまず かな

では次回・・・。



2014 伊良湖戦線 18

どーも     OGU。     です。

「 2014伊良湖シリーズ 」 第7戦のメンバーは          


d-7lp.jpg

WM185 ( マイワシ ) 行けそうな気がする


d6bb.jpg

ここに e-pen140 をプラス


d-7mm.jpg

今年、最後の釣行なのでウエストロックも覗こうかな と・・・。


d6nc.jpg

今年はニューシーで釣れていないね

まぁ~2本しか釣ってないしね

ビシッ と竿収めと行きたいね

では次回・・・。

2014 伊良湖戦線 17

どーも     OGU。     です。

新戦力投入               


mb3000.jpg

モアザンブランジーノ 3000 スプール   Yオク購入。


mb20.jpg

このスプールにちょっと太めのナイロンライン20lb。
リーダーは組まずにダブルライン ( スパイダーヒッチ ) で勝負


e-pen.jpg


e-Pen 140 ( Bカタクチ )   Yオク新品購入。

勢いそのままに ・ ・ ・ ・ ・ 

では次回・・・。

2014 伊良湖戦線 16

どーも     OGU。     です。

新戦力投入                   


w-c.jpg

Lepton Wave Master 185 ( マイワシ ) & アイマ コモモSF-145 ( チャーバク ) 

マイワシでも釣果を出したいね
コモモちゃんも濁りが入ったら効きそうだね

前回の釣行であの達成感を味わってしまうと小さいルアーをキャスト出来るか心配だけど・・・

でも、今のモチベーションだったらどんな状況になろうと対応できる気がするね

何か、スーパーランカーが釣れる気がするんだよね~

調子こき過ぎだろう

最後に         

前回のシーバスも美味しく頂きました


akua.jpg

スズキの アクアパッツア 


poa.jpg

スズキのポワレ 

どれも美味 

では次回・・・。

2014 伊良湖シリーズ 第6戦 ( 12月12日 )

どーも     OGU。     です。

12月12日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 1本   釣りました


1212-2.jpg

■ロッド:モアザンブランジーノAGS 104MH 
■リール:イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R
■ライン:モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド + SI30Ib.
■リーダー:モアザンショックリーダータイプN30Ib. ( FGノット/パロマーノット )


1212-2h.jpg

1212-h-2.jpg

81.5cm / 4.04kg   ( WM185 ヒグチチャート )
2011年の86cm以来、3年振りのランカー

1212-h3.jpg

恋路にて。
シナリオ通りの釣果に満足

12日の釣行前にヒグチ釣具店さんに取り置きのWM185(マイワシ)を取りに行き、
ヒグチ店長に 「 今晩はウェーブマスター185で勝負をかける 」 と告げて ・ ・ ・

いざ恋路へ・・・ トイレ前から 「恋路 WMランガン作戦 」 開始。
西風に耐えながら東へ10歩づつ打って行くと真横だった風がフォローに変わり始める。
WM185が気持ちよく飛び出した矢先に ヒット
ヒットしたのは、沖ではなく手前の波打ち際。

WM185 ( ヒグチチャート ) を買ったのが2011年の12月。
丸3年、万感の思いを込め、アワセてファイト開始
引き波で竿を曲げて、寄せ波で自信を持ってリーリング、波打ち際は冷静に。

夜恋路の浜にWM185 ( ヒグチチャート ) を丸呑みして横たわるランカーシーバス見た時・・・

何にも堪えがたい感動が込上げてくる・・・

伊良湖シーバスの王道・恋路ヶ浜で・・・

さらにビックミノーのWM185 ( ヒグチチャート )で・・・

たまらない一言に尽きる。

いつもブログを見てくれている人が「 WM185の写真を見て勇気を貰いました 」 と言ってくれた。
「えっ? どこに ? 」
「WM185 ( ヒグチチャート ) に付いているフック傷に・・・」
何か、こっちが感動したし、勇気を貰ったね。

ありがとう

自分の釣りに自信を持って 「 釣れたんじゃない、釣ったんだ!! 」 と胸を張って言えるように・・・。
これからも精進して行きたい。

勝てば官軍

さぁ~この勢い ( 調子 ) に乗ってS獲りと行きますか

「 続・恋路一発物語 」

では次回・・・。











2014 伊良湖戦線 15

どーも     OGU。     です。

「2014 伊良湖シリーズ 」 第6戦のメンバーは         


g6wm.jpg

LP組。 基本はWM185ランガン予定。


d6cm.jpg

コモモちゃん。 スーパーサブとして。


d6bb.jpg

BB組。 凪凪用。


d6nc.jpg

ニューシー組。 今回はサブサブ。

バイブ

次の日が仕事になってしまい 出来て13日の0500。

ナイトで勝負

Sランカー出た見たいだし、ワクワクするね

では次回・・・。





2014 伊良湖シリーズ 第5戦 ( 11月29日~30日 )

どーも。     OGU。     です。

11月29日~30日、ヒグチ釣具店主催の
「2014 ヒグチ釣具店主催渥美半島シーバスパーティー 」に参加して来ました。


hsp.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 撃沈ボウズ。。。 カスリもせず。。。

残念無念だけど自分の釣りを貫き通してベストを尽くしたと思う。

けど、釣る人は釣るね~。
「あの風で、この潮で」ってドンズバで釣ってくるからね~。
流石としか言い様がないね。

「 ヒグチ釣具店主催渥美半島シーバスパーティー 」 レベル高いわ~。

優勝した人は89と81で過去最高得点でぶっち切りだもんね。
素晴らしい!! 本当におめでとうございます!!!

「 ヒグチ釣具店主催渥美半島シーバスパーティー 」 は最高に楽しいね♪
色んなアングラーさんと交流出来るし、何と言っても「真剣ガチンコ勝負」だからね!!

ヒグチ釣具店さんに感謝。

凄腕の伊良湖シーバサーたちに感謝。

「いつもブログ見てます」と声を掛けてくれた人もありがとうございました。
ちょっと(かなり?)無愛想ですみませんでした・・・。真剣だったもので・・・。
また気軽に声を掛けて下さいね♪

来年こそは・・・。

でも、本当は物凄く悔しい・・・ いつもなら瀬戸の自宅までの2時間半の帰路は眠気との戦いだけど
余りの悔しさに眠気、何か吹っ飛んで悔し涙を堪えるのが大変だったのはここだけの話。

さぁ~気持ち入れ替えて 「2014伊良湖シリーズ」 残り4戦。
(12月の2戦と来年1月の2戦)

頑張ります!!

基本は 「 恋路一発物語 」

では次回・・・。