2014 伊良湖戦線 8

どーも     OGU。     です。

新戦力投入                       


c-3.jpg

ARM 180  18cm/48g  ( 赤金イワシ )    中古。

いいねぇ~   何か、鮎並っぽいしね。

後は、ビッツのサンニー。

一度でイイから 「 ボコボコ♪ 」 体験してみたいなぁ~。

では次回・・・。

2014 伊良湖シリーズ 第2戦 ( 10月24日~25日 )

どーも。     OGU。     です。

10月24日~25日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました。


d-2-wr.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・   又してもボウズ・・・。

15時~21時までキャストを繰り返すものの・・・残念。

当たるのはボラばかり・・・ ボラの下にはシーバスがいるなんて言うけど・・・
大きっ過ぎるわ~。

肩を落としトボトボと駐車場まで帰る途中に携帯が鳴る。  T氏からだ!!
( 前回の釣行の時に電話番号をキッチリGET!! )

「 OGUさん、やってる? 」  それから駐車場で釣り談義。

さすがはT氏!! 誰一人、釣れて無かったナイトロックでヒラスズキをGET!!
自分は5時間投げ倒してカスリもしないのに・・・
聞くところによると他のアングラーが帰るのを見計らって
1、2時間での釣果のこと。 流石としか言い様がないね。

悔しいね・・・。

それからT氏と一緒にヒグチ釣具店へ行っていろいろルアーのことを教えて貰っていると・・・
 ( マル秘ルアーを・・・ )

前回チャンピオンのK氏が登場!! ヒグチ店長を交えて釣り談義。
 ( 本当に良い時間だったな~ 内容濃いわ~ )

それからそれから 「 ヒグチ釣具店主催渥美半島シーバスパーティー 」 優勝経験者のお二人と
ご飯を食べに行くことに・・・

いやぁ~ここも素晴らしい時間だったね。 久しぶりのあんな美味しいから揚げ定食、食べたわ~。

ルアーの使い方とか、ポイントのこととか、本当に良い勉強になりました!!

翌25日、0300~上げベタからスタート。


d-2ab.jpg

久しぶりに上げベタでじっくり打ったけど、やっぱり雰囲気いいわ~!! 何か出そうで。
 ( ボウズだったんだけどね・・・。 )

上げベタの波をバシャバシャ被りながら竿を振ってたら何か、伊良湖シーバスをやり掛けた時の
ことを思い出して新鮮な気持ちに慣れたしね。

下げ磯も打ったけど、ダメだったね。。。


d-2sgi.jpg

今回もボウズだったけど・・・いろいろ勉強になったから良しとしたい。

まだ  『 伊良湖シーバス 』  始まったばかり・・・。

最後にニューシートプス155 ( RH ) が上げベタで殉職しました・・・。
攻めた結果で仕方ないけど、本当に残念・・・。
見事な最後でした。。。

では次回・・・。



2014 伊良湖戦線 7

どーも     OGU。     です。

本日の 「 2014伊良湖シリーズ 」 第2戦のメンバーは      


d-2nc.jpg

ニューシー組は引き続きサンサン体制。 ( RHからチャーバクに変更。 )


d2-pkb.jpg

PKB。  ( ペニーの西磯アイナメ(初代)から渥美メロンに変更。 )
      ( K2の渥美メロンからRHに変更。 )
      ( バッサンのコノシロからペニーのチャーバクに変更。 )


d2-bb.jpg

BB組。 ( アユジャからWM180とヨルマルシャッドのチャーバクに変更。 )


d2-bcs.jpg

あれとアレとアレ

何か・・・バイブ多くないッスカ

では次回・・・。

2014 伊良湖戦線 6

どーも     OGU。     です。

新戦力投入            


tibaku.jpg

ヨルマルシャッド  17cm / 47g   ( チャーバク )  Yオク購入。

お願い ミノーで釣らせて

では次回・・・。

2014 伊良湖シリーズ 第1戦 ( 10月10日~11日 )

どーも。     OGU。     です。

10月10日~11日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました。


1010.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・   撃沈ボウズ・・・。

今シーズンも開幕ダッシュならず。。。   全勝、絶たれる!!

まぁ~そんなに甘くないわね~。  

伊良湖シーバス。

台風の影響でウエストロックはサーファーで満員御礼。  ナイトロックも反応ナシ・・・。

ウエストビーチは打って変わって凪凪。

wb1010.jpg

全く反応無し。  フラットで賑わってはいたけど。

新戦力のルアーの動きはと言うと・・・。

NC155は〇。 思ったより飛距離は出なかったけど・・・。 135には敵わんね。

アユジャもイイ動きはしてたけどほぼトップだね。デットスローで巻かないとって感じ。
ちょっとでも波っ気があったらキツイかな? このルアーはベタ凪のベタで。

ヨルマルシャッドが思いのほか良かった!! 飛距離はあの図体だからあれだけど。
引き抵抗は半端ないけど何か釣れそうなんだよね。 あの動き。 
レンジは思ってよりも深かったけど。ナイトロックに合いそうな感じ。 
出たら気持ちいだろうね。 追加が欲しいね。

今回の釣行は駄目だったけど、釣り終りにあのT氏から声を掛けて貰い嬉しかった!!

伊良湖の海を見ながら釣り談義。 素晴らしい時間を過ごせて大満足!!
自分の質問にも包み隠さずに気持ちよく答えてくれた。
さずがはT氏!! 懐の深さに感銘を・・・ (涙)。

やっぱり現場だね。

この出会い1勝( 一生 )の価値あり!!!


Tgood.jpg

それと、あの人に勝ちたい・・・。

では次回・・・。








  

2014 伊良湖戦線 5

どーも     OGU。     です。

いよいよ明日だね

「 2014伊良湖シリーズ 」 開幕戦のスタメンは         


2014n.jpg

ニューシー組はサンサン体制。


2014p.jpg

バッサン と K2 と ペニー。


2014b.jpg

ジョイクロ と アユジャ と ヨルマル。  動きを確かめたいしね。


2014biu.jpg

あれ と アレ と あれ と アレ。

どしょっぱつからアレってことはないよね


bo.jpg

では次回・・・。

2014 伊良湖戦線 4

どーも     OGU。     です。

今シーズンの伊良湖シーバスの使用ラインは以下の通り        


ri-ru1.jpg

イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R 
1号機にモアザンセンサーブランジーノ8ブレイド + SI25Ib.

イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R 
2号機にモアザンセンサーブランジーノ8ブレイド + SI30Ib.


ri-ru2.jpg

モアザンブランジーノ3000 にはディーフロン 船ハリス真鯛 フロロ2.5号

よし

では次回・・・。

2014 伊良湖戦線 3

どーも     OGU。     です。

新戦力投入         


mega.jpg

PROX ギガランディングネット(モノフィラ)35型 (87×88cm)

いいサイズだね    Sランカー専用。


gega2.jpg

イーノLとの比較。


giga3.jpg

収納時。

後は自力で使いこなせるかだね    他力ではイカンしね・・・。

左脇に抱えてガバッっと行きたいね

今日から腕立て伏せ開始 


mitu.jpg

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2014 伊良湖戦線 2

どーも     OGU。     です。

新戦力投入         


NC155.jpg

上 ニューシートプス155 ( RH ) 伝道師さんがタックルベリーで購入してくれました。

中 ニューシートプス155 ( カネコブラック ) 伝道師さんと2対1のトレード。

下 ニューシートプス155 ( オグリーン ) Yオク購入。

遂に手に入れました   しかも!! 3本  

135よりレンジが浅いらしいね。 何か今シーズンのメインになる予感


続いて         


yorumaru.jpg

上 ヨルマルシャッド 17cm / 47g  ( グリッターシャッド ) Yオク購入。

下 鮎邪 DEADSLOW 15cm / 35g ( ヴェノムライム ) Yオク購入。

この2本は上げベタ専用。


さらに         


45g.jpg

左上 BARBAROSS 12cm / 33g ( BHコノシロ ) Yオク購入。

左下 BARBAROSS 12cm / 33g ( サラシイワシⅡ ) Yオク購入。

右上 アスリートバイブ 45g ( RHホロ ) Yオク購入。

右下 アスリートバイブ 45g ( マイワシホロ ) Yオク購入。

この4つは激荒れ専用。

早く現場に行きたい

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2014 伊良湖戦線 1

どーも     OGU。     です。

2014 伊良湖シリーズ 」 の日程が決まりました   

第1戦 10月10日(金)~11日(土)

第2戦 10月24日(金)~25日(土)

第3戦 11月2日(日)~11月3日(月)

第4戦 11月14日(金)~15日(土)

第5戦 11月28日(金)~30日(日) 
( ヒグチ釣具店主催 「2014年渥美半島シーバスパーティー」 )

第6戦 12月12日(金)~13日(土)

第7戦 12月26日(金)~27日(土)  ( 竿納め )

第8戦 1月3日(土)~4日(日) ( 釣り始め )

第9戦 1月9日(金)~10日(土)

全9戦釣行。   ( GM承認済み。 天候不順、家庭事情、仕事体調での変更有り )

理想としては全勝して、Sランカーを釣って  ・ ・ ・ ・ ・
ヒグチ釣具店主催 「2014年渥美半島シーバスパーティー」 優勝 

現実はそんな甘くはないだろうけど、五割で行けたら万々歳だね   

最後にGMからのコメント   

「 釣行予定了解しました。
休みの日は家にいて欲しいのが本音ですが(1人で娘(魔の2歳児)の相手をするのは正直大変なので
それでも行くなら、 大きいのを 釣って欲しいので、応援しています!! 」

頑張ります   

今シーズン中に絶対、Sランカーを釣りたい

僕の愛娘は2歳で身長が85cm・体重が10㎏ちょっと。
愛娘より大きいシーバスを釣って に納めたい。 ( ウエイトは難しそうだけど・・・ )
86.7cmでは格好付かないのでやっぱり90オーバーのSランカーをどうしても釣りたい。
で、その を愛娘の結婚式に何らかの形で使って貰ったら言うことないね。

ずーっと傍にいても良いんだけどね・・・。


d-r.jpg

では次回・・・。





テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2014 伊良湖決起集会!!

どーも     OGU。     です。

9月27日、名駅周辺で伝道師さん・JYちゃん・JY兄と 伊良湖決起集会 をしました


keki.jpg

今回も大盛況  だって、皆、Vektorが一緒だから盛り上がらない訳がないよね

ポイント ・ ルア- ・ リール ・ ロッド ・ ライン ・ リーダー ・ 潮汐 ・ 風 ・ 流れ ・ SBP
本当に話が尽きないね~。

いろいろ話して行く中で、やっぱりデカミノーでデカイの釣りたいけど気づいたら
バイブを投げでるとかね( 笑 )

本当に楽しい一時でした

あっ!! それと今年の3月、 「伊良湖お疲れ会。」 の時に伝道師さんのNS155が
デラ格好良かったとブログに書いたあのNS155の2対1のトレードが成立

やった

メールでトレードを打診しての伝道師さんからのコメント   

「 NS155のトレードいいですよ!!このルアーもオグさんのようなNS愛好家に使ってもらい、
 伊良湖の大海原を泳いだ方が本望だと思います 」

何か・・・ジーン  と来たね。  ありがとう伝道師さん

詳細は2014伊良湖戦線で・・・。


keki2.jpg

さぁ~今シーズンの伊良湖シーバスはどうかな

この4人+ AK96 、KK05 の中で誰が一番早く釣果を出すかな~

自分に3000点

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用