

2012 6月19日 第14回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

6月19日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


IMGP0027.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


IMGP0026.jpg

ちょっと水が高すぎたかな???

まだまだ諦めません!!

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

デジカメ購入

どーも      OGU。     です。

デジカメ ( 3代目 )を購入しました 


CIMG1684.jpg

PENTAX Optio WG-2


CIMG1686.jpg

防水仕様 


CIMG1689.jpg

後は  だけ。

では次回・・・。 

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2012 6月6日 第13回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

6月6日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。


CIMG1678.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。

ニゴイのウロコ2枚のみ。

もう下流は終了かな???

漁師さんのサツキマス用の仕掛けの撤去されていたし・・・

上に行きますか。。。


CIMG1681.jpg

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2012 5月31日 第12回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

5月31日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

釣果は・・・・・ ボウズ。

30cmぐらいのモドリを足元でバラシ有り。

後はニゴイが相手をしてくれました。。。


CIMG1679.jpg

一本目。


CIMG1680.jpg

2本目。

ニゴイ3連チャンを狙ったが釣れず・・・。

本当に魚釣りって面白い!!

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011  5月29日 第11回 サツキマス釣行

どーも      OGU。     です。

5月29日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました 


CIMG1682.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 1匹 釣りました  (リュウキ70S DMレッドベリー)


CIMG1675.jpg

とうとう念願のサツキマスを釣った と思ったが ・ ・ ・


CIMG1672.jpg

体調が30cmしかなく、なんとも微妙なところ…。


CIMG1673.jpg

モドリなのかサボリなのか…素直に喜べず…

去年、長良川で釣ったシラメ 本流アマゴ  


P1000988.jpg
 
P1000990.jpg

この魚とは明らかに違うけど ・・・


CIMG1674.jpg

ムム・・・ 

恥ずかしながらこれまでずっとボウズだったため

やはり35cm以上の、自分が納得できるサツキマスを釣って

歓喜の声をあげたかった・・・。

というわけで

今回の釣果は「 モドリ 」としてカウントしないこととする。

おまけ

自分が釣った魚がまずいわけはないが

帰宅後、早速塩焼きにして美味しくいただいた。

身はうっすらサーモンピンクで、腹の中には何も入っていなかった。

次は35cmオーバーを・・・

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

