

2011 4月27日 第4回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

4月27日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 又してもボウズ ・・・ 。


P1000982.jpg

今回は地元のアングラーさんと情報交換が出来た。

今週はこの寒さで全く釣れていないとのこと。

第一陣は美濃辺りまで遡上しているとのこと。


P1000983.jpg

いつまで景色の写真が続くのか・・・・・

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月26日 第3回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。

4月26日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


P1000979.jpg

P1000980.jpg

今日はとにかく寒かった・・・。

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月22日 第2回 サツキマス釣行

どーも。     OGU。     です。 

4月22日、長良川にサツキマス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


P1000973.jpg

雨が降り出し雰囲気アリアリだったけど ・・・


P1000975.jpg

夕マヅメになりライズがちらほら確認できたけど ・・・


P1000976.jpg

まだこの場所は早いのか ・・・


P1000978.jpg

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月20日 第1回 サツキマス釣行

どーも!!      OGU。      です。

4月20日、長良川にサツキマス釣行に行ってきました。


P1000971.jpg

釣果は・・・・・ ボウズ。


P1000970.jpg

しかも!! ルアーを3つもロスト…

リッジ70F (長良鮎×2)  +  Dコンタクト72 (鮎)

2つは根掛かり。

1つはニゴイ(スレ)に持って逝かれ…

最悪なことにラインをスプールこど(100m)持って逝かれました。


P1000972.jpg

散々な初戦になってしまった。

アキラメマセンツルマデハ。

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 サツキマス

どーも      OGU。     です。

今年は真剣にサツキマスを獲りに行きます  


P1000958.jpg

   サツキマス用   ミノー


P1000965.jpg

   サツキマス用   スプーン


P1000959.jpg

本気です   


P1000968.jpg

では次回 ・・・ 。 

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月17日 第5回 シーバス釣行

どーも。     OGU。     です。
 
4月17日、九頭竜川 ( 第1回北陸遠征 ) にシーバス釣行に行ってきました。


P1000929.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 撃沈ボウズ ・ ・ ・ ・ ・ 。

全く反応ナシ。   稚アユパターン成立せず ・・・。


P1000936.jpg

名古屋に比べて福井はまだまだ寒く、鮎の遡上もまだ始まっていない感じだった。
( 水温計を忘れてしまい九頭竜川の水温は計れなかったが・・・ ) 


P1000944.jpg

今回、初の九頭竜川釣行で右も左も分からなかったが、九頭竜川攻略は始まったばかり。

今後も定期的に通い、いろいろな情報を得て自分なりに攻略をして行きたい。

未知の釣り場を自分なりに開拓して行く・・・ これも釣りの魅力の一つだと思う。

そして、その先にスーパーランカーがいたら幸いである。

では次回・・・。




テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月15日 第4回 シーバス釣行

どーも。     OGU。     です。

4月15日、天白川 & 庄内川にシーバス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ ・・・ 。

リールは OK !!

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月13日 お帰り2。

どーも      OGU。     です。


P1000918.jpg

相棒が無事、修理から帰ってきました。


P1000923.jpg

修理費はもちろん無料。

そして、ダイワからは大変申し訳ないという謝罪もあった

以前のオーバーホール、部品の組み立て順が

間違って戻ってきたのは、新人のミスとのこと。


P1000920.jpg

今回はこんなことになってしまったけど

これからも僕はダイワファンだし

ダイワにはこれからもがんばってほしい。

気を取り直して  がんばります 

では次回 ・・・ 。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月10日 第1回 シーバス戦略会議 

どーも      OGU。     です。

4月10日、  にて 「 第1回シーバス戦略会議 ~名古屋港・河川攻略の傾向と対策~ 」


P1000912.jpg

参加者は AK96 ・ KK05 ・ MH04 ・ TS10


P1000913.jpg

各人、いろいろ釣り方、考え方を持っていてとても新鮮でいい勉強になった 


P1000914.jpg

内容の濃い情報交換もできとても良い会議だったと思う。

これを機に第2回、3回と続けて行きたい。


P1000915.jpg

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2011 4月1日 第3回 シーバス釣行

どーも     OGU。     です。

4月1日久しぶりに天白川にシーバス釣行に行ってきました。

釣果は・・・・・2本釣りました 


P1000902-1.jpg

1本目  41cm  (ヨレヨレ RH)

サイズは小さいが、久しぶりのシーバスの引きに大満足 


P1000905.jpg


2本目  38cm  (ヨレヨレ RH)

地合到来で立て続けのヒット 


これは久しぶりに2桁釣果が期待できるか 

と意気込んだ矢先思わぬトラブルが・・・


3本目がかかったその時、リールの回転にこれまでに感じたことのない違和感が !!!

魚はバラし、しばらくリールをチェックしたが原因は分からず。

リールのことを考え、無理せず即帰宅   

翌日、行きつけの釣具店に持ち込み調べてもらったところ

なんと元々のリールの組み立て自体が間違っていた  

先日オーバーホールに出した際、間違った組み立てをされて戻ってきたようだ・・・


P1000908.jpg

上の写真は釣具店に持ち込む前に収めた写真 

ショーケース内の新品と比べたところ

CRBB ・ スプールW ・ クリックホルダー ・ クリックリーフSP

の組み立ての順番が間違っていた。

組み立てはその場で釣具の定員さんに直してもらったが

リールの回転にはまだ若干の違和感が残る・・・


前回オーバーホールに出した「SPORTLIFE PLANETS」へ

あらためて修理に出すことに。


僕は20年来のダイワファンだが、

今回の出来事で、ダイワへの絶対的な信頼が薄れてしまった・・・

非常に残念だ。


ダイワといえば

日本の釣具メーカーでは最大手でパイオニア的な存在。

今度こそ、期待を裏切らない、誠意ある対応を期待したい。


では次回・・・。



余談だが

今回もお世話になった、行きつけの釣具店の店員さんが

「今回は大変申し訳ありません。

 これからシーズンに入り釣れる時期だろうし

 修理には時間がかかるだろうから、

 僕のリール(イグジスト3000)を使ってください。」

と言ってくれた。


丁重にお断りしたが、彼の気持ちに心から感謝。

これこそが、誠意ある対応ではないだろうか。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

