名古屋バスフェスタ2011

どーも      OGU。     です。

3月13日(日)、ポートメッセなごやで行われた

「名古屋バスフェスタ2011」に行ってきました。

【名古屋バスフェスタ2011】
http://www.nagoyabassfesta.com/

P1000893.jpg

東日本大震災のことが頭から離れず、またこんな時に不謹慎かとも思い

直前まで行くかどうか悩みました・・・

でも、本当に行って良かったと思います。 なぜなら会場全体が復興の思いで満ち溢れてたからです。

↑の写真は菊本敏文プロにより急遽行われたチャリティーオークション

このオークションで得た収益は全額寄付されるそうです。 菊本敏文プロは阪神大震災でご自身が

被災されたそうで今回のことは痛いほど分かると言ってました。 

菊本敏文プロのオフィシャルブログに思いが載っています。

本当に目頭が熱くなりました。

他の有名バスプロの人たちも自ら募金箱を持ち募金活動に参加していました。

本当に感動しました。

自分も微力ながら募金させていただきました。

アングラーからは約350万円が募金されたようです。
----------------------------------------------
東北地方太平洋沖地震義援金(3月14日集計時点)
アングラーからの義援金/3,458,822円
チャリティーオークション/856,000円
※バスフェスタHPより
----------------------------------------------

P1000894.jpg

↑村上晴彦さん

サイン&握手してもらいました。

僕は村上さんが出演する「釣りビジョン」番組は毎回かかさずチェックし

彼が考案した竿(ハートランド)も使用するほど、昔からのファンで

村上さんの釣りに対する姿勢、魚に対する想いにとても共感できる。

サインには「OGU。釣り日記。」と書いてもらい、すごくうれしかった!

P1000896.jpg

↑伊豫部健さん

想像以上に気さくでいい人!

彼は長良川のプロガイドをされているので、シーバスのことを聞くと

バス釣りの際、外道でシーバスがよく釣れるらしく

長良川のシーバスは、最初ボラを追って河口堰を越えて川に入るが

最終的には鮎を主なエサとしているらしい。

良い情報を聞けてよかった!

P1000895.jpg

↑田辺哲男さん

日本のバス界を牽引してきた大御所に生で会えて感激しました!

P1000897.jpg

↑並木俊成さん

ダイワ精工の社員からバスプロになった方。

ダイワ党の自分にとっては憧れの存在。

話し方や仕草がTVで見るそのままで感激した!

「世界のT.並木」としてこれからも頑張ってください!

*******

今日、東日本大震災への被災者支援に

元自衛官で民間企業などに勤める予備自衛官、

即応予備自衛官を投入する準備に入った、という報道があった。

僕は、元自衛隊員です。

そして、現在日本に47,900人いる予備自衛官の一人でもあります。

もしこれが現実となれば、ぜひ志願したいと思う。

微力でも、自分にできることをしたい。

*******


最後に

まだまだ日本全体が大変な状況ですが、

「少しでも元気になって欲しい」という気持ちから

まとめられたサイトを見つけたのでご紹介します。

元気が出るツイートを集めた
【がんがれ日本!!!】
https://docs.google.com/document/d/1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY/preview?hl=en&pli=1&sle=true#

読むと元気が出ます。

日本もまだまだ捨てたモンじゃない!


では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震について

どーも。      OGU。     です。

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた方々に心から哀悼の意を表すと共に

被災された皆様、並びにそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。