2010  1月19日  第3回  シーバス釣行

どーも      OGU。     です。

1月19日、朝明川 ( 三重県 )  日光川河口  潮見橋にシーバス釣行へ行ってきました   

今回は  を忘れてしまい写真はありません ・・・ 

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ 1本   釣りました    ( 潮見橋   45cm  マーズR32  表層デットスロー )

今年の初物なのに  がなく本当に残念 ・・・ 

今回の釣行は 「 バチ抜け 」 を期待していたが残念ながら、自分の行った釣り場では見られなかった。

 は潮見橋で釣ったが、雰囲気はやはり日光川河口の方が良かった。

何とか日光川河口を攻略したい ・・・ 。

では次回 ・・・ 。





          2010シーバスカウンター          001       







テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2010  1月12日  第2回  シーバス釣行

どーも。     OGU。     です。

1月12日、日光川河口 & 潮見橋 & 天白川 にシーバス釣行へ行ってきました。

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ またしてもボウズ ・・・ 。


IMGP0558.jpg

  日光川河口  釣れているらしい・・・ と情報が入ったので・・・


IMGP0559.jpg

残念ながらボウズ ・・・ ではあったが、情報の通りベイトはいい感じで入っていた。

ボイルらしいのが2.3回、確認できた。  セオリー通りに攻めるも反応は無かった・・・。

事実、潮見橋も天白川も全くベイトは居なかった。  可能性として、日光川河口は  。 

潮見橋は2月~   天白川は5月~   ぐらいかな ???

そろそろバチが気になってきた ・・・

年間100本の近道はバチ抜け攻略な気がしてならない ・・・ 。

では次回・・・。




        2010シーバスカウンター          000     





     














テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2010  釣り始め!!  第1回  シーバス釣行

あけまして    あめでとうございます      OGU。   です。

本年も何卒よろしくお願い致します    

早速ですが、1月3日に釣り始めとして伊良湖サーフにシーバス釣行へ行ってきました   

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ    ( 2年連続  )


IMGP0031.jpg

IMGP0555.jpg

   決して  を撮りに行った訳ではない 4 ・・・  ( いつまで続くのか  )

今年の目標も 年間100本 & メーター獲り で ・・・

と言いたいところだが・・・ まず間違いなく今の釣り方ではメーターは獲れないと思う。

現にこの2年間、80cmすら釣れていない・・・ ( 一昨年 71cm ・ 去年 75cm )

80cmも釣れないのにメーターなんか釣れる訳がない!!

マグレでは絶対にメーターは釣れない! マグレで釣りたくない!!

今の釣り方、技量、考え方では絶対に絶対に無理である。

何とも甘い !!     甘すぎる !!! 

ここ最近は数を求めすぎて自分の釣りが小さくなってしまった気がしてならない ・・・ 。

やはり、ここは原点に立ち返って ・・・ ( デカイ魚を釣るにはデカイルアーだと思う )

ビックルアーを信じて投げ続けたい !!

今年の目標は、数を追いつつも ( すみません  年間100本は釣りたいんです  )

確実に80cmを手にすること 

頑張ります   

では次回 ・・・ 。 










テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用