

5月11日 シーバス釣行

どーも OGU。です。

5月11日 「甘い考え」 は捨てAK96と庄内川にシーバス釣行に行ってきました
  
釣果はAK96 。  

IMGP0219.jpg

見事 45cm。 (ローリングベイト) AK96 久しぶり の に この

IMGP0218.jpg

 は 50cm。 (ローリングベイト) 高速リトリーブ で 

IMGP0221.jpg

 は 60cm  に釣りました。 (ショアラインシャイナーSL14) ドリフト トゥイッチ で 

この渾身の1匹、まさに 「一投入魂」 大満足 

今回は納得の行く釣行。 一つステップアップした気がする・・・


テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

 一 投 入 魂  !!

い つ の 日 か ・  ・  ・  ・  ・  ・


メ ー タ ー オ ー バ ー の モ ン ス タ ー と の ・  ・  ・  ・  ・


真 剣 勝 負 に 討 ち 勝 ち  ・  ・  ・  ・  ・


こ の ブ ロ グ 上 で ・  ・  ・  ・  ・

 
勝 利 の 雄 叫 び を 上 げ れ ば 幸 い で あ る ・  ・  ・  ・  ・  。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

甘い考え(2) ・ ・ ・ ・ ・ 。

魚はルアーを本物のエサだと思って捕食にくる。人間も同じだが食べなければ死ぬのである。

魚は自分の 生死を懸け、一生を懸けて ルアーに真剣にアタックしてくるのだ。

これは、僕たちアングラーと一本の釣り糸を反した魚とのガチンコ真剣勝負なのだ。

この真剣勝負と言う釣りをして行く中で 「まぁ~ 釣れるだろう」 と言う安易な考えは魚に対して
失礼だし、まったく頂けない。 恥ずかしいかぎりである。

このような甘い考えは捨て 一投入魂 !!これからの OGU。釣り人生。 に活かして行きたい。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

甘い考え ・ ・ ・ ・ ・ 。

どーも。 OGU。です。

連日の庄内川の釣果の良さに浮かれとても重要なことを忘れていたのかもしれない・・・。

それは、自然を相手にしていると言うことだ。

毎回、同じ状況で釣りはできない。 むしろ二度と同じ状況での釣りはできないのだ。

 季節 ・ 気候 ・ 天候 ・ 潮汐 ・ 海流 ・ 海水温 ・ 水流 ・ 水温 ・ 濁り

どれを取っても二度と同じにはならないのだ。

この自然を相手にして魚を釣らなければならない。  これは容易なことではない。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

5月14日 シーバス釣行

どーも。 OGU.。です。

5月14日にOGU。兄。と新川、庄内川にシーバス釣行に行ってきました。

釣果は・・・ボウズ・・・。(OGU。兄。が2バラシ、僕が1バラシ)

ルアーを 6個もロストしてしまい集中力が切れてしまった・・・。

1年間の釣行を通してこういうことはあるかと思うが散々な結果にガッカリだ

最近、好調な庄内川 「まぁ~ 釣れるだろう」 と言う考えが甘かった・ ・ ・ ・ 。

5月11日 サツキマス釣行

どーも OGU。です。

5月11日に長良川サツキマス釣行に行ってきました

前日に雨が降ったので期待を膨らまして・ ・ ・ 

見事にボウズ・・・ 

さすがに手強いサツキマス・・

今年中に何とか・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  釣りたい

IMGP0215.jpg

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

5月9日 シーバス釣行

どーも OGU。です。 

リベンジ庄内川 ということで庄内川河口にシーバス釣行に行ってきました

釣果は4本(48~58㎝)釣りました 見事リベンジ成功であります

まずは一本目
0509 1
 58㎝(ルアー = ショアラインシャイナーSL14FG)(レッドヘッド)

続いて二本目
0509 2
 53cm(ルアー = ローリングベイト88)(レッドヘッド)

さらに三本目
0509 4
50cm(ルアー = ヨレヨレ)(レッドヘッド)

最後に四本目
0509 3
48cm(ルアー = ローリングベイト88)(レッドヘッド)

レッドヘッド中隊 大活躍

そろそろ天白川でモンスターが出る気がする・ ・ ・

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

5月7日 シーバス釣行

IMGP0205.jpg

どーも OGU。です 

引き続き好調な庄内川河口にOGU。兄。と二人でシーバス釣行に行ってきました

釣果はご覧の通り見事OGU。兄。が釣りましたしかも4本(40~55㎝)

IMGP0204.jpg
 

すべてローリングベイト

 はというと 1バラシ ・ ・ ・  (60cmはあったけどな・・・

これもローリングベイト

他のルアーでは全く反応ナシ・・・(ペンシル ~ ミノー ~ バイブ)

次回 5月9日(日時指定) 必ずや・ ・ ・ 

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

5月2日 シーバス釣行 続き

080502-1.jpg

どーも!OGU。です!!

【70捕獲ルアー
・ローリングベイトSSS
・レッドヘッド15g

この顔のデカさが
たまりません

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

5月2日 シーバス釣行

080502.jpg

どーも!OGU。です!!

愛知県、庄内新川橋周辺へ
シーバス釣行に行ってきました

ご覧のとおり
出たキッチリ70㎝

今年初のBigシーバス
感無量です

ちなみに
この後50㎝を2本釣りました

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

4月29日 長良川 サツキマス釣行!!

080429-1.jpg

どーも!OGU。です。

今年初のサツキマスを釣りに
岐阜県長良川へ行ってきました
ポイントは千鳥橋周辺

去年、
長良川はサツキマスが豊漁だった
と聞いていたので
かなり期待して挑んだ割には
まったく釣れず・・・

かわりと言ってはなんですが
ウグイちゃんが釣れました

近いうちにリベンジ予定
今度こそ

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

