2017 伊良湖シリーズ 第6戦 (11月18日)

どーも     OGU。     です。

11月18日、伊良湖へシーバス釣行へ行ってきました

釣果は         


20181118.jpg

上げベタで釣りました

■ロッド:モアザンブランジーノAGS 104MH 
■リール:イグジストハイパーブランジーノカスタム2508R
■ライン:モアザンセンサーブランジーノ8ブレイド + SI30Ib.
■リーダー:ナノダックスショックリーダー35.5Ib. ( FGノット/パロマーノット )


20171118-2.jpg

73cm / 3.66㎏  ( モンスターウェイク156F 半々チャート )

今シーズン6戦目にして初日。

とりあえずホッとしてます   

今回の釣行が 「2017 ヒグチ釣具店主催渥美半島シーバスパーティー 」前、最後だったので・・・

何としてでも結果が欲しかった。

伊良湖周辺を西へ東へブーブーランガン

最後の最後 ・ ・ ・ 上げベタでの釣果。


P1000750.jpg

ここだけの話、場所が場所なんで、NC135と迷ったけど・・・。


mu-156.jpg

モンウでの釣果

好きなルアーで釣れてマル。

もちろんNC135も大好き

今回の釣行で改めて最後の最後まで諦めちゃあイカン!!と再確認。

伊良湖の釣りはモチベーションを保つのも大変だしね。

風・波・ウネリ・寒さ・孤独感・・・

ちゃんとルアーは動いてるのか?

釣り方は合っているのか?

色々ある。。

悩むし・・・迷うし・・・。

まぁ~そこが伊良湖シーバスってとこでもあるし面白いとこでもあるんだけどさ。

そういう時は、まぁ~常にそうなんだけど・・・

自分の釣りに徹するのみ!!

自信のあるルアーだったり好きなルアーだったり。

これだ!!っと思った釣り方で。

自分の中で1%でも可能性があるならキャスト!キャスト!!キャスト!!

伊良湖と言う大場所で伊良湖シーバスと言うブランド魚を釣る!!

最高だね

さぁ~この勢いに乗って7年振りの表彰台へ・・・

もちろん、一番高い所へ・・・。

最後に・・・

自分の釣った魚がマズイ訳がないけど・・・。

特に今回の伊良湖シーバスはおいしゅうございました




伊良湖シーバスのお刺身と・・・




伊良湖シーバスのアクアパッツァ & 伊良湖シーバスとムール貝のトマトガーリックソース。

GMの手料理   最高です

では次回・・・。




テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2017 伊良湖シリーズ 第5戦 (11月15日)

どーも。     OGU。     です。

11月15日、伊良湖へシーバス釣行へ行ってきました。


20171115.jpg

釣果は ・ ・ ・ ・ ・ ボウズ。


DSC_0770.jpg

仲間、釣ってます!!


DSC_0772.jpg

自分だけボウズ。。

くよくよします・・・。

20171115-2.jpg

WM185 ( ヒグチチャート ) 退院!!

早く恋路で投げたい!!!

では次回・・・。


テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2017 伊良湖シリーズ 第4戦 (11月4日)

どーも。     OGU。     です。

11月4日、伊良湖へシーバス釣行へ行ってきました。

釣果は・・・。

ツンツルテン。。

雰囲気は良かったけどなぁ~。


20171104.jpg

魚がいないって感じ。

そろそろ魚を持って帰らないと・・・




GM に浮気と勘違いされそう・・・。

次は必ず。

恋路の様子も見たけど、まだ早いかな??

でも、

何か、

今年は恋路でデカイのが出る気がする!!

S。

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2017 伊良湖シリーズ 第3戦 (10月31日)

どーも。     OGU。     です。

10月31日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました。

釣果はボウズ。

10月・3連敗。。。

夜が明けて自分の目の前にコノシロボールが発生したけど。

何も着いておらず残念。。

でも、初めてコノシロボールを体験したけど。

あれ、興奮するね。

初秋の伊良湖シーバス3連敗・・・ちょっとテンションが↓↓↓だけど・・・

まだまだ始まったばかり。

これからよ!!


20171031.jpg

では次回・・・。


テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

2017 伊良湖シリーズ 第2戦 (10月25日)

どーも。     OGU。     です。

10月25日、伊良湖にシーバス釣行へ行ってきました。


P1010449.jpg

残念撃沈ボウズ。。

台風の影響で攻めたいPには入れず・・・。

ウエストビーチを中心に攻めるも・・・。

結構いい感じだったんだけどなぁ~ウエストビーチ。

波気があって。

風もあって。

テトラに波がいい感じにぶつかって。

払い戻しの流れもいい感じで。

雨が降り出して。

雰囲気は良かったけど・・・。

魚が留守って感じでした。。

まだまだ。

これから。

また台風が・・・。

では次回・・・。

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用